ドブに投げ捨てた100円

今の季節、らっきょうや梅などを漬ける季節です。スーパーに行くと「漬けよう!○○」というポップとともに砂糖やお酒、瓶などのアイテムが置いてある特設コーナーがあります。

 

 

私も何か漬けようと思いたったものの、いろいろアイテムをそろえるのはコストがかかります。そこでとりあえず、コストのかからない庭に生えているドクダミを何か活用しようと思いました。

 

 

ネットで見ると化粧水に出来るようです。ドクダミをお酒で漬けこむだけ。これなら瓶を買うだけで済みます。できるだけ安く済ますため100均で瓶を購入しました。使用前、熱湯消毒できれいにしなきゃ!と思って熱湯をかけると「パリン」。
そうです、耐熱ではなかったので割れたのです。安く済ませるつもりが使う前に割れた瓶、ドブに100円を投げ込んだようでした。

応援チームがあるって良いな

 

サッカーワールドカップが開幕しました。これは普段サッカーに興味のないにわかファンでも、つい応援してしまうのではないでしょうか。
日本の初戦にあたる先日の試合では、日曜日の昼間に放送されたこともあり、沢山の人が観戦したでしょう。私もその中の1人です。
通常、日本代表のサッカー中継では、お酒を飲みながら観戦するのが楽しみなのですが、先日は残念な事に午前中ということもあり、アルコールはナシ。それでも試合が白熱するにつれ、応援しているこちらも力が入りました。
日頃応援するチームを持たないにわかサッカー観戦者としては、応援できるチームがあるというのはとても嬉しいことなのです。精一杯応援したあとは、勝っても負けても清々しいもの。もちろん、一番良いのは勝って祝杯をあげることですけれどね。

 

【運営サイト一覧】
マッチドットコムとかどうよ???

2014/08/12 11:52:12 |

皆さんワールドカップは見ていますか?!私は勿論見ました!…が、とても残念な結果でしたね。各新聞等でも言われていますが、選手交代のタイミングが悪すぎたように思います。とはいえ、あと残り二試合、がんばって欲しいですね。

 

 

試合後の女子たちの話題といえばやはりサッカー選手イケメンランキングでしょう。男子たちは戦術がどうのあの選手の動きがどうのと激論をかわしていますが、花より団子、私たちが勝手に選んだ今回のW杯イケメンランキングはこちら。第3位、ネイマール(ブラジル)。写真によってちょっとゴリラっぽいのが残念でした。第2位、クリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル)。文句なしのイケメン。第1位、内田篤人(日本)。これは身贔屓もふんだんに含まれていますが、コートジボアール戦でも何度かカメラにアップが映り、映った瞬間女子たち大絶叫でした。