何ヶ月ぶりだろというカキコです。

いやあ、色々ありましてねえ(遠い目)


とりあえず元気にしております。

こんな倉庫サイトに未だに拍手くださるみなさまの暖かい気持ちにサンクスです!!



液体 さま


こんな更新してないサイトに暖かいコメ、ありがとうございます。

気づけば、スマホでDQ8がリバイバル?され、また新たなプレイヤーさまも出てきていたのですね。


それでも世間様ではマルククばかりですので、ククマルを気に入っていただけてとても嬉しいです。

現代版はべにいももお気に入りです。

あんな大学の先生、どこかにいそう…ではないですが、親近感を感じて頂けて嬉しいです。


またいらしてくださいませ。

こんにちは。

死んでいるかと思われたかもしれませんが、生きております。

こんなサイトなのに、拍手を下さったり、いろいろ心配して下さる方がいらして、とても嬉しいです。



>マルクク好きの名無し さま


文字化けのご指摘ありがとうございます。

当パソコンから確認いたしましたが、特に文字化けはしていないようです。

もう一度アクセスいただけたら、直るかもしれません。

もえ さま


大変ご無沙汰しております。

そして、お返事が大変大変遅くなってしまい、本当に申し訳ないです。


王殺にコメントをいただいていた時は、中学生でいらっしゃったんですね。

いやあ…確かに、時の流れるのは早いです。

私ごとでアレですが、たしかにあの作品は、自分の生命を削った作品だったなーと今になって思います。


全く更新していないサイトですが、それでもきてくださっていて嬉しいです。

ありがとうございます。

さばえなす拍手話更新。

「勇者の条件」


トロデーン場内での、主人公とククールの…友情?話。

素直でないククールが笑えます。




もう何年もほったらかしておいた拍手話「あなたの愛する美しい国」を、Textのほのぼのコーナーに格納しました。


ずっとほったらかしにしていましたが、実はこの話好きです。

さばえなすサイトをあんまりにほったらかしておいたらリンク切れが多発していたため、表紙とLinkコーナーをお掃除。

そして、新しいサイトさまを登録しました。


超かわいいイラストサイトさまです。

ぜひご訪問くださいませ。

2月のことば


八重の桜 』     作:山本むつみ  ノベライズ:五十嵐佳子



何かを始めようとすれば、何もしない奴らが、必ず邪魔をする。

蹴散らして、前へ進め



せっかくなので大河ドラマネタを。


吉田寅次郎(松陰)が海外密航を企て捕縛された際に、その師である佐久間象山が、密航を唆したとして奉行所に呼び出されます。

そこで(おとなしくしてりゃいいのに)ついつい、幕府のエラい人を

「大馬鹿者!!」

と罵ってしまい、象山も蟄居処分を受けてしまいます。


その後、会津で改革を始めようとする弟子の山本覚馬(八重の兄)への伝言で、象山が伝えたのが上の言葉です。




この「蹴散らして」がカッコ良いですね。とはいえ、実際に蹴散らそうとしたことで、覚馬は禁足(外出禁止)を食らうし、松陰は死罪になるし、当の象山も暗殺されちゃうんですが。



何かをなす時は、先の見える人が先導しようとするんだけれど、世の中の大概の人間は、その人が想像もつかないほど阿呆だ、ということを、世の中を変えようとする人はよく念じておきましょうねというお話…かな?

「救世主の名を持つ悪魔殺しの物語 」 続き18-5 を掲載です。

今回の語り手は、マシュー・ロイ。


7か月ぶりの更新なんでリハビリのような話です。

ほとんど状況説明ばっか。



2/16にコメントいただいた方へ。

続きを楽しみにしてくださってありがとうございます。

更新しましたよー♪

紗良 さま



童貞聖者完読お疲れ様です。

実はアノシリーズは、まだ書いてないお話がいくつか…(法王さま暗殺話。エステバン、カルロの加入時話など。実は後日談シリーズも構想してたりして。ええ、例のエッラちゃんの話です)


子マルは書いててかわいかったです。お母さんがあんなに早死にしなければ、彼はも少しまともな人間になったような…いや、もしかしたら、母親トラウマからロクでもない事件起こしてたかもしれませんが。


そして、クーデター期のお話は…はい、あの時期のマルチェロには共感できないので、

トマーゾ可哀想

と思いながら読んでいただいたので正解です。

ほんとかわいそうですよね。

自分で書きながら、なんとか落とし所がないか考えたんですが、ムリでした。

その代わり、現代版ではめいっぱい…やっぱり苦労性ですが、幸せになってくれました。


そして、ついに王殺に突入されたとのこと。

こちらのシリーズは、さらにトマーゾが可哀想なシリーズです。

お覚悟なさってください。

もし、魔王聖下が御気に召されたら光栄です。




お返事滞っております。

そして、リクもいただいていたのに、まったくアクションできずにごめんなさい。

かなり気長にお待ちいただけたらうれしいです。


またお越しくださいませ。

実は生きています。

私生活がちょっとアレなのでまったく更新してないのに、暖かい拍手ありがとうございます。




紗良 さま


キリ番ゲットありがとうございます!

まさか、こんな休眠サイトのキリを報告してくださる方がいるとわー!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


大変うれしいので、ぜひリク申請してくださいませ。

もしかしたら、作品が更新されるかもしれませんよ(^∇^)


そして現代版を気に入ってくださっているとのこと。

現代版は、みんな仲良く楽しそうなので、書いているべにいもさんも楽しいです。


こんなサイトですが、ぜひまたいらしてくださいね。